第50回日本小児放射線学会
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参加者へのご案内

Ⅰ.参加する方へ

  1. 参加費について
     学  会  員:10,000 円(非会員で医師の方,企業ご所属の方も同額)
     前期臨床研修医:5,000 円
     コメディカル:5,000 円
     名誉会員・学生(医師免許を持たない者で学生証の呈示が必要):無料
  2. 筆頭演者で本学会に未加入で参加される方は,あらかじめ日本小児放射線学会事務局宛に入会の手続きをとるか,あるいは当日,発表前に必ず学会事務局受付で入会してください。
  3. 開場時間は6 月27 日は8 時15 分,6 月28 日は7 時30 分となります。それ以前はご入場頂けませんのでご注意ください。
  4. 日本医学放射線学会専門医更新単位取得制度学術集会として許可されております。(5 単位)
  5. 日本小児科学会認定医研修集会として許可されております。(3 単位)


Ⅱ.発表

A. 特別講演・基調講演・シンポジウム(シンポジスト)

1. 座長

  1. 開始予定時刻15分前には会場内次座長席にご着席ください。
  2. 所定時間内に終了するようにご尽力の程,お願い申し上げます。

2. 特別講演,ランチョンセミナー,基調講演の演者・シンポジスト

  1. 講演時間は,前もってお知らせしてある時間に従ってください。
  2. シンポジウムの講演時間は,座長の指示に従ってください。
  3. 発表の際は演台に設置しておりますキーボード,マウスを使用し,演者ご本人により操作をお願いいたします。
  4. 発表形式,発表順序は座長の指示に従ってください。
  5. 開始予定時刻の15分前には会場内次演者席にご着席ください。
  6. 各演者は時間内に終了するようご協力の程,お願い申し上げます。

3. プレゼンテーション

  1. PC プレゼンテーションのみです。スライド枚数の制限はございませんが,発表時間は厳守して
    ください。
  2. 各自作成しました口演データは,PowerPoint で作成のうえ,CD−R もしくはUSB メモリを持参
    してください。コピーしたデータは別のPC で動作確認を行ってください。発表の1 時間前までにPC 受付にてデータ確認の上,受付を済ませてください。なおプレゼンテーションソフトは,マイクロソフトPowerPoint 2003,2007,2010 でお願い致します。
    PowerPoint での発表の際,発表者ツールはご使用できません。また,口演データ(動画を含む)
    の音声は使用できませんので,ご注意ください。なお,ご自身のPC 持ち込み使用も可能です。
  3. Mac で作成された場合はご自身のPC をお持ちください。その際,D−SUB15 ピンの端子が付いているPC に限らせていただきます。また,電源ケーブルも忘れずにお持ちください。
  4. 貼り付ける画像サイズは極力容量を軽くしてファイルを作成してください。
  5. 動画使用の場合は,ご自身のPC をお持ち込みください。また事前に必ず動作確認を行ってくだ
    さい。
  6. 会場に設営されるプロジェクターのスペックはXGA(1024 × 768 ピクセル)です。持ち込みPC
    の解像度を合わせてください。
  7. ノートPCを持ち込まれる方へのお願い
    ① 受付に準備されているモニターに接続し,映像の出力チェックを行ってください。機種やOSにより出力設定方法が異なりますので事前にご確認ください。
    ② 接続ケーブルはD−SUB15 ピン(ミニ)をご用意しております。PC によっては附属コネクタが必要になりますので,必ずお忘れなくお持ちください。また,電源ケーブルもご持参ください。
    ③ PCお持ち込みの場合は,スクリーンセーバーならびに省電力設定,パスワードの設定は事前に解除しておいてください。また万一のトラブル回避のため,バックアップ用のデータ(CD−R,USB メモリ)を必ずお持ちください。
    ④ チェックが終了したPC は,発表20 分前までに会場オペレータ席までご自身でお持ち込みください。
    ⑤ D−SUB15 ピン以外の端子(HDMI など)のみのPC をお持ちの場合、変換アダプターもご持参ください。
    ポスター

 

B. ポスター発表(示説)

1. ポスターの作成方法

  1. 下図を参照してください。
  2. 演題番号は主催者が用意します。
  3. 演題名,発表者,所属,本文は各自用意してください。
  4. 演題名,発表者,所属および,図の題名と図の説明は,英語で記載してください。
  5. 字と図の大きさは発表者にお任せしますが,2m離れても見えるように作成してください。
    ポスター

2. 受付・発表について

  1. 受付で演者受付を行い,6 月27 日(金)午前8時15 分から10 時の間に示説会場(レセプションホール)の演題番号で指定する場所にポスターを掲示してください。
  2. ポスター掲示用の画鋲等はポスターボードにご用意します。
  3. 該当セッション開始時刻に遅れないようにポスターの前にお立ちください。
  4. 発表は,座長の指示の下,ポスター前でのラウンド形式で行います。
  5. 発表時間は,1 演題につき発表3分,質疑2 分,計5 分以内です。
  6. 発表時間は厳守してください。発表が延長した場合,途中で打ち切ることがあります。
  7. 抄録,ポスターを活用し,発表内容の意を十分尽くせるよう工夫してください。
  8. ポスターの撤去は,発表後,6 月28 日16 時00 分までに完了してください。撤去されないポス
    ターは主催者が処分します。

 

Ⅲ.査読委員

本学術集会に応募いただきました要望演題の査読を下記の先生方にお願い致しました。
厚く御礼を申し上げます。

  相田典子   石蔵礼一   植村貞繁   内山眞幸   岡﨑任晴   小熊栄二
  黒田達夫   小泉 潔   河野達夫   佐藤守男   西川正則   野澤久美子
  浜野晋一郎  藤田之彦   前田貢作   三村秀文   山高篤行   余田 篤
  米田光宏

(五十音順,敬称略)

IV.会議のご案内

1.理事会:2014 年6 月26 日(木) 16:00 〜17:00 神戸国際会議場 403 会議室
2.代議員会:2014 年6 月26 日(木) 17:30 〜18:30 神戸国際会議場 401 会議室

 

V.会員懇親会のご案内

1.日時:2014年6月27日(金)19:30〜
2.会場:神戸ポートピアホテル 本館30F スカイラウンジ プレデントワール
3.参加費は2,000円です。多数のご参加をお待ちしております。